投稿日:2020年10月15日

有ると無しとでは大違い!軽天工事のメリットとは?

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に軽天工事を承っております、株式会社クリスターです。
軽天工事とは内装の下地を作る工事のことで、見た目も美しく、耐久性も優れている内装にしたいという方におすすめです。
今回は軽天工事を行うことでどのようなメリットがあるのか、ご紹介致します。
将来的に建物を建てたり、内装に関わる工事が必要な方などはぜひ参考にご覧頂けますと幸いです。

燃えづらくて軽い!

軽天工事では木材ではなく、軽量鉄骨を用いて内装の下地を作っていきます。
そのため火が出た際に燃えにくいというメリットがあり、木材のように湿気に弱いということもありません。
また、木材などと比較しても軽量なため、建物そのものに与える負担が少なく、耐久性の面でもメリットがあり、運びやすいので工事もスムーズに進みやすいです。

建物の形状に合わせやすい!

軽量鉄骨は木材などよりも加工がしやすいという点もメリットの一つです。
例えば曲線状にしたいという時、これが木材だとそう簡単にはいきませんが、軽量鉄骨なら加工がしやすくバリエーションが豊富なため、個性的な内装を希望されている方にぴったりです。

虫などによる被害無し・強度も保てる!

木材だと年数が経過すると虫食いや湿気による腐敗などが心配ですが、軽量鉄骨を用いることでこうした欠点もカバーできます。
また、木材だと反り返ったりひび割れたりすることもあるので、強度の面でも後々心配な点が出てきますが、軽量鉄骨ならその心配もありません。

皆さまにぴったりの工事をご提供致します!

軽天工事のメリットをご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
メリットはこのようにたくさんございますが、建物の形状によっては軽天工事ではない方が良い場合もあるでしょう。
そのような際は軽天工事以外にも適した工法があれば、随時我々がご提案させて頂きます!
軽天工事をご検討中の方は勿論、ボード工事や化粧ケイカル板工事など幅広くご対応させて頂きますので、ぜひお気軽にご相談下さい。

働きやすさが違います!現場スタッフ募集中

現在弊社では一緒に働いてくれる現場スタッフの方を募集させて頂いております。
学歴や経験、性別一切不問で応募しやすいというだけでなく、休暇調整のしやすさや作業着や道具の支給、資格取得支援制度など実際に働き始めた後の待遇にも自信があります。
働きやすい環境をお求めの方は、ぜひ弊社求人にご応募頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社クリスター
〒593-8323 大阪府堺市西区鶴田町19-12
TEL/FAX:072-272-4474
代表直通:090-8166-5456


関連記事

現場スタッフ募集中!

現場スタッフ募集中!

新春のお慶びを申し上げます。 株式会社クリスターです。 旧年中のご愛顧、誠にありがとうございました。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社クリスターでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

施工実績1

施工実績1

お問い合わせ  採用情報