投稿日:2020年10月12日

内装工事の仕上がりを格上げ!軽天工事ってどんな工事?

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に軽天工事を承っております、株式会社クリスターです。
軽天工事と聞いても、一体どのような工事なのかあまりご存じでないという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方に向けて、軽天工事がどのような工事なのか簡単にご紹介致します。
建物の耐久性のことなどでお悩みの方は参考になることもあるかと思いますので、ぜひ最後までご覧下さい。

軽天工事はどんな工事?

軽天工事は別名LGS工事とも呼ばれており、軽量鉄骨を使って壁や天井などの内装下地を作る工事のことを指します。
普段は壁などで隠れてしまっているので下地の部分を意識することは少ないでしょうが、どのような素材を使って下地工事を行っているのかということで、仕上がりの美しさも耐久度も変わってきます。
土台がなければ家を建てられないのと同様に、壁や天井も下地がなければ作れません。
また、単純に下地を作る時だけでなく、室内を別々のスペースとして区切りたい時にも軽天工事が行われます。

軽天工事が必要とされる理由とは?

内装下地は木材など別の素材で作ることもできます。
それなのになぜ軽天工事が必要とされるのか、その理由が気になりませんか?
木材を使った内装下地工事とは異なり、軽天工事には軽くて工事がしやすい、防火性に優れているので防火の検査に通りやすいなどのメリットがあります。
木材は湿気で腐敗したり、逆に乾燥でひび割れを起こしたり、デメリットも少なからず存在します。
木材のデメリットを上手くカバーしつつ、費用もお得にスピーディーに工事が行えるという点から、軽天工事は近年希望される方が多いです。

確かな技術をお求めならご相談下さい!

軽天工事のことについてご紹介致しましたが、少しはイメージがわきましたでしょうか。
弊社は平成16年に創業して以来、いずれは世界で活躍することを目標に全国各地でビルや商業施設、工場など様々な建物の内装仕上げ工事に携わって参りました。
技術力の差で、内装工事の仕上がりにも大きな差が生まれます。
安全で質の良い工事をお求めでしたら、地域関係なくお気軽にご相談頂けますと幸いです。

【求人】世界での活躍を目指しませんか?

弊社では更なる事業拡大を目指し、現場スタッフを募集中です。
今はまだ日本国内での工事がメインではございますが、いずれは活躍の場を世界に広げていきたいと考えております。
求人には未経験の方もご応募可能となっておりますので、将来的に海外で仕事をしてみたいという方はぜひ一緒に働きませんか?
勿論、国内で活躍したいという方のご応募も大歓迎です。
求人には弊社webサイトからご応募可能ですので、お気軽にご応募下さい!
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社クリスター
〒593-8323 大阪府堺市西区鶴田町19-12
TEL/FAX:072-272-4474
代表直通:090-8166-5456


関連記事

現場スタッフ募集中!

現場スタッフ募集中!

新春のお慶びを申し上げます。 株式会社クリスターです。 旧年中のご愛顧、誠にありがとうございました。 …

【求人募集】未経験からでもプロを目指せる環境です!

【求人募集】未経験からでもプロを目指せる…

こんにちは!株式会社クリスターです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に軽天工事・ボード工事などの内装仕上げ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社クリスターでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報