投稿日:2020年10月18日

軽天工事に挑戦したい方必見!向き不向きはある?

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に軽天工事を承っております、株式会社クリスターです。
軽天工事と聞いても、一体どのような工事なのかあまりご存じでないという方も多いのではないでしょうか。
壁や天井などの下地を作る軽天工事について、興味があって働いてみたいものの自分に向いていなかったらどうしよう、と不安になっている方はいませんか?
今回はこれから軽天工事の仕事に挑戦してみたい方の気持ちが少しでも軽くなるように、この仕事はどのような方に向いているのかご紹介致します!
内装に関わる仕事をしてみたいという方は、ぜひ参考にご覧下さい。

軽天工事に向いている人の特徴

内装の基礎となる軽天工事を杜撰に行うと、その後の工程をどれほど丁寧に行っても仕上がりがイマイチ、なんてことが起こりかねません。
そのため軽天工事には細かいことも有耶無耶にせず、徹底して行える方が向いています。
また、物を運んだりするだけでなく繊細さを求められる仕事でもあるので、男性だけでなく女性の方の器用さも役立てられます。

>軽天工事に向いていない人の特徴

細かいことでもしっかり作業ができる人がこの仕事に向いているとお伝えしましたが、その逆のタイプの方はあまり向いていないと考えられます。
例えば指示をもらっても自分のやり方や考え方を優先して作業内容を変えてしまう方や、細かい作業が面倒くさくなって手順を省いてしまう方などが当てはまるでしょう。
ご自身で工夫をしていくことも勿論素晴らしいことではあるのですが、チームで仕事を行う以上、誰か一人が指示とは異なることをしていたら工期までに作業が完了しなかったり、最悪の場合は事故を招く恐れもあります。
そのため個々で作業を完結したい方は少々働きづらさを感じてしまうかもしれません。

向き不向きだけで判断しない会社です!

軽天工事に向いている人とそうでない人の特徴をご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
向いていない人の特徴を見てやめておいた方が良いのかもしれないと思った方もいるかもしれませんが、これはあくまでも一例です。
個人で作業する方が好きだと思っていたものの、実際にチームワークを大切にしてみたら意外と働きやすかったという方もいらっしゃるでしょうし、いざ働き始めた後でも悩みなどを相談しやすい環境が整っています。
向き不向きだけでなく、挑戦したいという気持ちを大切にさせて頂きますので、興味がある方はぜひ求人にご応募下さいね。

危険予知訓練も実施!安全性もお任せ下さい

このような工事を依頼する際、安全性という点はどなたも気になさる部分かと存じ上げます。
皆さまのご不安が少しでも軽減できるよう、弊社では定期的に危険予知訓練を実施し、より安全性の高い工事をお届けできるよう、日々精進しております。
その結果、創業からこれまでに大きな事故も起こしておりません。
仕上がりだけでなく安全性も譲れないという方は、ぜひ弊社にご連絡頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社クリスター
〒593-8323 大阪府堺市西区鶴田町19-12
TEL/FAX:072-272-4474
代表直通:090-8166-5456


関連記事

【求人募集】未経験からでもプロを目指せる環境です!

【求人募集】未経験からでもプロを目指せる…

こんにちは!株式会社クリスターです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に軽天工事・ボード工事などの内装仕上げ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社クリスターでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【求人募集】技術を磨きながら一人前の職人を目指しませんか?

【求人募集】技術を磨きながら一人前の職人…

こんにちは!株式会社クリスターです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に軽天工事・ボード工事などの内装仕上げ …

お問い合わせ  採用情報