投稿日:2020年10月21日

軽天工事の仕事はきつい?気になる働きやすさについて

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に軽天工事を承っております、株式会社クリスターです。
軽天工事と聞いても、一体どのような工事なのかあまりご存じでないという方も多いのではないでしょうか。
軽天工事をはじめとし、建物に関わる仕事はきつそうなイメージがありませんか?
確かに建物に関わる仕事では体力が必要とされることもあり、絶対に楽だとは言い切れません。
しかし、軽天工事は建物に関わる仕事の中でも比較的働きやすい仕事となっています。
今回は軽天工事の仕事はなぜ働きやすいのか、その理由をご紹介致します。
建物に関わる仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧下さい。

女性でもできる仕事なので体力面も安心

体力がなければすぐに辞めたくなってしまうかもしれないと不安に感じてしまう方も少なくないでしょう。
しかし建物の下地を作る軽天工事は、実は女性の方でも挑戦できます。
まさかと思うかもしれませんが、実際に軽天工事は軽量鉄骨を用いる工事なので木材などと比較すると資材も軽く、運びやすいです。
そのため体力的に自信がない方でも、働きやすい仕事だといえます。

知識・技術がなくても挑戦できる

他の業界から転職なさる方からすると、知識や技術がなければそれだけで働きづらく感じてしまうかもしれませんが、軽天工事はどなたでも挑戦できる仕事内容となっています。
最初は分からないことがたくさんあって悩むこともあるでしょうが、毎日働いているうちに自然とできるようになってくるので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ。
実際に資格取得支援制度に力を入れている会社も多いので、資格取得に関する費用も負担してもらえたり、先輩スタッフが積極的に指導してくれたり、頑張れば頑張るほどスキルアップしていけます。
無資格で年齢も問わない仕事をお探しの方からすると、非常に挑戦しやすい仕事ではないでしょうか。

風通しの良い環境で新たなスタートを!

軽天工事の仕事はなぜ働きやすいのか、その理由についてご紹介致しましたが参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社では一緒に働いてくれる現場スタッフを募集中です。
弊社では20代から70代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、途中入社の方も馴染みやすく、風通しも良い環境となっています。
その他にも月給か日給か選べたり、働くスタッフの不安を少しでも解消できればと様々な待遇をご用意しております。
もし興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に求人へとご応募下さいね!

全国の内装づくりをお手伝い致します!

弊社では大阪・兵庫を中心に全国各地にて内装づくりのお手伝いをさせて頂いております。
軽天工事をはじめとし、パネル工事やスパンドレル工事など幅広く承っておりますので、内装づくりのことで何かお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

株式会社クリスター
〒593-8323 大阪府堺市西区鶴田町19-12
TEL/FAX:072-272-4474
代表直通:090-8166-5456


関連記事

【求人募集】技術を磨きながら一人前の職人を目指しませんか?

【求人募集】技術を磨きながら一人前の職人…

こんにちは!株式会社クリスターです。 弊社は、大阪府堺市を拠点に軽天工事・ボード工事などの内装仕上げ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社クリスターでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

施工実績1

施工実績1

お問い合わせ  採用情報